Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

2014年度一般入試が明日から始まるよ!

相模原キャンパスでは明日から医学部の一般入試が行われます.現在,試験会場となる校舎内の整備作業が進められていいます.これから3月中旬まで各学部の入学試験が続きます.

キャンナビの学生といっしょにオープンキャンパスとかTwitterとかをやってる関係で,北里大学を志願する受験生と知り合いになる機会があります*1

北里大学が第一希望という受験生もいれば,候補の1校にしているという受験生もいます.4月に相模原キャンパスで再会できれば嬉しいし,別の大学に進学したことを知らせてもらうのも嬉しいものです.

今年もSNS上には北里大学合格を願って努力中の受験生による,合格への決意表明とか,願いとかの書き込みが見られます.

f:id:takahikonojima:20140124175552p:plain

みなさまの2014年春がステキなものになりますように.

在学生から受験生へのメッセージ

キャンナビのメンバーがこの季節には受験生へのメッセージをブログに書いています.過去3年分の記事から1件ずつ紹介.

おまけ

試験が済んだら採点などせずに次の試験に向けて体制を整えるのがオススメです.
私も1年前のこの時期は長女が大学受験だったんですが,気楽に受けに行くのが良いだろうと思っていて,試験が終わったらおいしいものを食べに行ってましたよ.


このブログを書いている人

www.tnojima.net

*1:私は入学者の選考には関係していないので私と知り合いになっても入試結果にはプラスになりません.