Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

学長との懇談会

f:id:takahikonojima:20180815165052j:plain

17:30から病院新棟8F展望レストラン・フォレスタで学長を囲んでの懇談会がありました.

学長とキャンナビのメンバーとの顔合わせは,2010年暮れに集合写真を撮影して以来になります.

f:id:takahikonojima:20180815165116j:plain

「日頃から大学に対して思っていること/感じていること/考えていること/要求したいこと」を学長に自由に話してよい/質問してよい,という企画だったので「学生食堂の数を増やしてください!」なんていうリクエストも出ました.「ちょっとそれはなぁ」とのこと.でも,大学としては学生が快適に学生生活を送れるようにアレコレと努力/工夫を続けている,というお話もありました.

一時間半ほどの懇談会で,参加したメンバーは15人.固くなって何も話せなかった,というメンバーもいましたが,「学長と話しましたよ!」とテンションが上がるメンバーもいました.

おまけ

f:id:takahikonojima:20180815165127p:plain

と,そうこうしているうちにキャンパスに学生が戻ってきました.新入生も在学生も新年度のガイダンスが始まっています.私も今年度は海洋生命科学部1年生のクラス担任をつとめることになりました.今週はガイダンスとか記念写真撮影とかイロイロあります.2012年度D組のみなさんよろしくお願いします.

キャンナビ関係の次の記事

www.tnojima.net

キャンナビ関連記事一覧

www.tnojima.net

このブログを書いている人

www.tnojima.net